アロマセラピスト菅野千津子の日記

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01




はちみつレモン漬けてみた。
ジュースになる前に違うものに変異している。

次は塩レモンだな。








iPhoneから送信


有機栽培のりんご。
無農薬りんごは本当に難しいので
奇跡の林檎といわれてます。

ジュースだけではもったいないかと
タルト・タタンを作ってみた。

やや雑ですがなんとか完成。




iPhoneから送信
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=iso-2022-jp">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=iso-2022-jp">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=iso-2022-jp">

栗原はるみさんの新刊出ました。
今回は女優の杏さんと一緒にクリスマス料理を掲載していました。

話は変わりますが、先日の小林麻央さんのブログで魔法のしつもんのシャンパンタワーのお話が綴られていました。

シャンパンタワーは上から注がないと下の方にまでシャンパンが行き渡らない。

一番上は自分自身なのだと、しつもん家のマツダミヒロさんが教えて下さっています。

いい奥さん、いいお母さんになる前にひとりの人間がとして自分自身を満たすことが大切ですね。

そのためには自立していることが必要な気がします。
それは経済的というより精神的な自立。

女性には色々な選択肢があります。
やはり好きなことをやりがいを持って出来るといいですね。



私はそれがアロマセラピーを極めることでしたかね。
好きなことしかしてないから周りは大変でしょうがねぇ。笑




iPhoneから送信

栗原はるみさんのレシピ
こねないパン。
だんだん慣れてきました。

今回は船橋校スタッフに差し入れしました。






iPhoneから送信

久々にクビンスのスロージューサーを出してみた。

すっかりご無沙汰していたのはれっきとした理由があるのですが、家族には飽きたのだと思われているのがなんとも悔しい。

クビンスのスロージューサーは低速石臼方式で酵素をそのまま摂取できるコールドプレスジュースが作れます。
なので果物の鮮度や品質は当然ながら
有機栽培でないと意味がないのです。


しかし近くで無農薬の果物は入手しにくいのでお取り寄せになります。
お取り寄せは果物をキロ単位で買うのでダンボールで届きます。

夏場は冷蔵庫に入らないと腐ってしまうのです。

だからやっと存分に箱買いしました。

でも寒い季節にジュースってなんですかね?

去年はスムージーに凝ってたから、夏場は果物を冷凍してたんですが、コールドプレスはそうはいかぬ。

悩ましい。







iPhoneから送信