FC2ブログ
アロマセラピスト菅野千津子の日記

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01


昨日のインストラクター講座では耐性菌の勉強。

抗生物質が効かなくなり
突然暴れ出す耐性菌。

アロマはどれだけ使っても耐性菌を生まないので安心して使えます。

抗生物質を飲む機会は私たちの暮らしのなかでは良くありますね。

キャリアとして耐性菌を持っている人は多いはず。

耐性菌のデトックスには醗酵食品がおすすめ。

味噌、醤油、ヨーグルトなどいろいろあります。

甘酒もおススメです。
柚子と生姜精油でお風呂に入ってから甘酒飲んで寝ると最強ですね。

みなさま、風邪をひかないように気をつけて下さい。





スポンサーサイト


銀座もクリスマス一色。
いよいよ年末ムードになってまいりました。

今日はナードインストラクター講座を担当します。

インストラクターコースも
折り返し地点に入ってまいりました。

勉強がハードな分、楽しまないとつまらないだけのレッスンになってしまいがちなので私も頑張る。

講座も半分終わると早いです。

気合を入れていきますね。

さあ今日もはりきっていきます。









iPhoneから送信




リポーター、アナウンサーとして活躍されている沢田美香先生の話し方講座をラヴァーレマネージャー陣と3ヶ月12回にわたり受講させていただきました。
現在は芸能界のデビューする方々の教育もされている沢田先生。

お忙しい中で、ラヴァーレスタッフに教えていただきましたご縁に感謝いたします。

発声、滑舌練習からスタートして、シナリオの読み方
人への伝え方。
ひとり一人の話し方の癖や声の出し方の弱点なども徹底的にご指導いただきました。

話すこと、言葉の伝え方の大切さを改めて教えていただきました。
やはりプロは違うわあ。

先生の話し方に魅了され
刺激を受けた講座でした。

先生からひとりひとりのネーム入りのお菓子のプレゼントをいただきました。
なかなか買えないお店なのにわざわざ作ってもらってきて下さりました。
お気遣いに感謝いたします。

そして、芸能人がよく来店される素敵なお店をご紹介いただきスタッフみんなと美味しい食事を楽しませていただきました。

美香先生ありがとうございました。

終わるのがほんとに寂しい。

私はセミナーの前にパーソナルで今後もお世話になりたいと思います。

また今回の勉強を生徒様たちにもシェアしてまいりたいと思います。


















2019年のほぼ日手帳は赤にしました。

来年のスケジュールもしっかり入ってきました。

倒れられないので、しっかりアロマ&ヨガ&ボイトレで
はりきっていきます。

こう考えると私の健康法は好きなことばかりですな。



iPhoneから送信

ひさびさに日本メンタルヘルス協会のリピート受講。
年内のうちに振り返り勉強。

担当講師は私の書籍にも出て下さっている丸山弥生先生。
お話はもちろん丸山先生の声に癒されます。

安心感のある声が好きです。
今回のテーマは音楽療法。
人は音や音楽で癒されます。

曲により古い記憶を呼び起こしたり涙を流したり、感動したり。

聴覚から脳に刺激を与えている。

アロマと重なる部分がたくさんあります。
五感の大切さを感じました。

アロマセラピストとして
環境作りの大切さを再認識しました。

第2講座はメンタル内で
カラオケ大会。

情動発散をしてまいりました。

さあ今日もはりきってまいります。



iPhoneから送信