FC2ブログ
アロマセラピスト菅野千津子の日記






昨日はラヴァーレ生徒様と早朝6時30分に銀座駅からバスで、
NARD山梨農場へ出発しました。

雨を心配していましたが、日頃の行いのおかげで晴天に恵まれました。

ローズ摘み取りのあとは、精油の蒸留見学。
実際の蒸留器を見る生徒様の真剣な目の輝きに感動しました。

続いてランチタイム。
ラヴァーレでご用意させていただいたお弁当をみんなで食べました。

お話に花が咲いて、はじめましての
生徒様たちが仲良くなることの早いのがラヴァーレのイベントではいつもの光景。
ありがとうございます。

その後は、協会の方に精油、ハーブウォーターの品質、NARDの考えなどの講義。
NARDの素晴らしいところは、絶対にブレない。
流されたり、まあいいか。という考えのないところが私が知る20年まったく変わっていないことが素晴らしい。

このお話を伺うたびに、私の気持ちも引き締まります。

精油の品質、国内成分分析の重要性がみなさまにも伝わりました。

その後は楽しいクラフト作り。
アロマフレグランスと美容ジェルを作りました。

気持ち的にも、物理的にもたくさんのお土産をいただきました。
楽しい時間はあっというまに過ぎ
東京へ戻りました。

「また来たい」とみなさん言いながらバスで帰ってきました。

NARD協会の皆さま本当にありがとうございました。

御参加いただきました生徒様ありがとうございました。
NARDアドバイザーやインストラクターがまだの方
ぜひラヴァーレスタッフにお問い合わせください。

ラヴァーレならではの楽しいレッスンのご紹介をさせていただけます。

























スポンサーサイト