アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ヨガスタジオで自分の体の固さに落ち込み寝る前にストレッチやヨガをやることにしました。

スタジオで行うヨガはモチベーションもあがりますが、毎日通えません。

やはり日々の積み重ねが大切とあらためて思い立ちました。
私くらいの年齢になると自己管理は重要です。

こう書きながら自分に言い聞かせているのですが。

YouTubeを見ながらヨガやストレッチを寝る前に。

それにしても体が固すぎる
子供の頃から体が固くてお酢を飲んだりしていました。あれは一体なんだったのだろうか?

(まったく関係ないけど、紅茶きのこも飲んでたな…


以前に運動指導をしている生徒様から、グレープフルーツの精油を芳香しながらのストレッチをすると、痛がらないで
スムーズだと報告いただいたことを思い出しました。

さっそく私もトライしてみます。
