アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

マー君ではありませんが、スポーツで鍛えられる筋肉があるぶん、使い過ぎれば痛めてしまうのが心配ですね。
ボールの大きさや重さもあったと言われていますが、早くよくなってほしいですね。

スポーツケアセラピスト講座をしていただく浅井先生いわく、子供の成長期のケアが特に大事と言っていました。

子供は選手になりたい一心で、痛くても親や先生に言わないで頑張り過ぎる傾向があるようです。

その日のお子様のケアをお母さんがしてあげらるといいですね。

スポーツケアセラピスト講座では、スポーツ障害のケアも教えていただけます

ご自身がスポーツをしている方はもちろん、パートナーにケアできたら素敵ですね。

スポーツケアセラピスト講座が、
今週末に開催です。

iPhoneから送信
