アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




愛犬クッキーとの散歩道。

先週は皮膚炎になり病院に入院していました。

おそらく、雨上がりの草むらに入りトゲのある植物にかぶれたのではと思います。

掻くと余計に痒くなり、さらに痒きむしる、そしてさらに痒くなりそのせいでストレスになりアレルギー反応みたいになる。毛がなくなるまで掻きむしってしまいました。


アレルギーマーチのようですが、皮膚はデリケートですから気をつけたいですね。

私たち人間にもよくあるパターンです。

炎症をひどくさせないには、刺激をしないことですね。

犬は掻くのをガマンしないのでひどくなりました。

今はかなり落ちついてきました。

もう少し落ちついたら、ハーブウォーターでケアしたと思います。
















iPhoneから送信
