アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


歌舞伎座タワーにある銀座医院の
プレミアムドッグを受けました。
普通の人間ドッグは、過去から現在までの状況を知るものです。
プレミアムドッグは、5年後くらいまでの未来の自分の病気を予測され、それを予防するドッグです。
体の酸化や糖化、免疫やホルモン、自律神経、脳内伝達物質の量までわかる最新機器がたくさんあります。
血管の中も外もなんでもわかるのが逆に怖いくらい。

おかげで自分の体の弱点を知ることが出来ました。病気になってショックを受ける前に予防に取り組めるメリットがあります。


銀座医院の久保明先生が推奨している食事法をしはじめました。糖尿ではありませんが、体を糖化させないために

GIを意識した食事をしています。

食べる順番を変えると血糖値の上がり方がゆるやかになります。

まずは、繊維質を食べると良いです。

今までは、まずはご飯から食べていましたが意識してみようと思います。

我が家のきんぴらは、ゴボウ、ひき肉、しらたきを塩、コショウ、酒、醤油で炒め煮をします。

仕上げにピーマンを入れて出来上がり。

まずは繊維質ですね。






iPhoneから送信
