アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





みなさま本年中も、アロマスクールラヴァーレをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
たくさんのラヴァーレ在校生、卒業生に支えていただきましてここまで歩んでこれました。
会員様本当にありがとうございます。

2015年の幕開けは、銀座校のグランドオーブンからスタートいたしました。

新銀座校ではスペースを広げMAA メディカルアロマアンチエイジング研究所を開設しました。

久保明先生、歌舞伎座タワー 銀座医院様との業務提携をさせていただきアロマアンチエイジングの数値化の研究に取り組ませていただいております。

そのエビデンスを含め、メディカルアロマを深く学べるメディカルアロマプラクティショナー講座を開講させていただきました。スタートは、2016年の1月5日から受講できます。

このような形で、アロマセラピーを広げていくことが出来ましたのは久保明先生と、竹田院長はじめ銀座医院様に支えていただいたお陰です。
この場をお借りして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

まだまだ研究はスタートラインです。
私自身今後もしっかり学んでみなさまにフィードバックしてまいります。

10月にはJAAアロマコーディネーター協会のいやしの祭典のプロジェクトリーダーとしてお手伝いさせていただきました。名ばかりのリーダーでしたが、プロジェクトメンバー様の優秀なご縁に恵まれて大成功のいやしの祭典でした。

プロジェクトメンバーのみなさまありがとうございました。

そして12月には、正プラス様のご協力のもと、和の佇まいのアロマスクールとサロンとして、船橋校のグランドオーブンをさせていただきました。

今までのラヴァーレのイメージとはまた違った和の雰囲気が新鮮でスタッフはもちろん生徒様にも喜んでいただいております。稲本先生はじめ、yuicaのみなさまありがとうございました。

同じく12月に私の著書
アロマセラピーを仕事にするの改訂版を出版できました。
初版5000部が完売しまして、改訂版を出させていただきました。

各業界の一流の先生方との対談も掲載しております。

あらたなアロマセラピーの可能性を深く知るきっかけになると思います。
ぜひご一読下さいませ。

対談にご協力いただきました、先生方
ありがとうございました。

去年の今頃には想像も出来ないほどのたくさんの出会い、そして出来事に私自身もたまに夢ではないかと顔をつねる時があります。

みなさまとのご縁に深く感謝申し上げます。
そして何より、ジェットコースターに一緒に乗っているくらい目まぐるしく成長していくラヴァーレを支えてくれているラヴァーレの講師、事務局のスタッフのみんなに深く感謝申し上げます。

私の力なんて、本当に微力です。
ラヴァーレで私ばかりが目立つのが大変恐縮ですが、実は縁の下の力持ちのお陰以外のなにものでもありません。

みんないつも本当にありがとう。

ラヴァーレに関わって下さったみなさま、取引先の会社様ありがとうございました。

年内の営業は本日までとなります。
大変お世話になりました。

2016年もよろしくお願い申し上げます。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

ブログはお休み中もアップさせていただきます。

1月は5日からスタートいたします。























iPhoneから送信
スポンサーサイト