アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



NHKで栗原はるみさんの番組を楽しみに観ています。

最近思うのは、油を使用するときには
たいていオリーブオイルを使いますね。

昔はよくサラダ油を紹介していました。
日本人が油に対しての意識やこだわりが出てきたと感じています。

私たちアロマセラピストもトリートメントでキャリアオイルの選び方が重要になってきます。

ですから、油の勉強はかなりやりますね。
特にNARDインストラクターではかなり泣かされます。笑

お気に入りのカミロケで、枝豆ペペロンチーノを作ってみました。

美味しかったです。
良質な油は食べるものも、肌に塗るのもけしてベタつくことはありません。
ベタつきを感じたら油のブランドを見直してみてくださいね。

トリートメントでお気に入りのキャリアオイルは、ライスキャリアオイルとマカデミアナッツオイルが私の中ではブームです。










iPhoneから送信
