アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


スキレットブームですが、先日これで
ステーキを焼いてみました。

熱量が違うせいか、すごく美味しく焼けました。
料理は腕よりも材料や道具のほうが大切だと感じます。

アロマもまったく同じで、正しい精油を使う世界だと確信しています。

何を基準に良い精油かを知るには、
やはり成分分析に尽きるのですよね。

私は嗅いだインスピレーションで精油の品質がわかるほどアテにならないと感じるのは料理を作っていてもどうしても何をやっても味が決まらない日があります。

女性は特に、生理中や排卵日などのホルモンで嗅覚や味覚が変動するのが男性よりも顕著に現れます。

だから自分を過信せず、きちんとした出どころの成分分析は大切ですね。

さあ今日も1日はりきっていきましょう。





iPhoneから送信
