アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




先日の北の国から開局40周年記念の際に
『子供がまだ食ってる途中でしょうが』
のラーメン店が出店しているとネットで見たので、かなりその気で行きましたが終わってました。

なのでお土産のインスタントラーメンを買いましたがあきらめきれず
ラーメン国技館に立ち寄りました。
全国のラーメン店が集結していましたが、
やはりここは北海道にこだわり
『札幌 みその』さんの味噌スペシャルを食べてきました。

今はラーメン屋さんも、家系ラーメンとか
色々あるようですが、昔は屋台のチャルメラか
どさんこラーメンくらいしか知りませんでした。

札幌ラーメンとくれば、やはり味噌ラーメン。

味噌とバターとコーンの香りに惹きつけられますね。
香りも良くて美味しかったです。

ラーメンも香りが大切なお仕事ですね。











iPhoneから送信
