アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




みなさまおはようございます。
昨日は寒かったですね。

クリーニングに出すつもりのダウンを着て昨日は出勤しました。
クリーニング出さないでよかったと
思わず安堵。

飲食店に行くとコートやジャケットなどに
色々にニオイが付着するのが気になります。
そうそうクリーニングには出せませんよね〜
(ボンビー症な話)

先日生徒様とのお話で、ダウンコートはクリーニングに3回出したら1枚買えてしまうと
言っていました。
たしかに本当に手頃なダウンなら買える気がします。


消臭スプレーはアロマで作ります。
天然素材の方が安心します。

アルコール30cc
精製水 20cc
サイプレス 10滴
ペパーミント5滴
オレンジスィート15滴

スプレー容器に入れて使います。
清涼感のある香りで消臭にもおすすめです。

これであと少しダウンコートのクリーニング
まで凌ごうと思います。

みなさまもぜひ。













iPhoneから送信
