アロマセラピスト菅野千津子の日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

メディカルアロマブログ更新しました。
今回はピロリ菌に対してのアロマです。




こちらがSONYアロマスティック。
となりの小さいのがカートリッジです。

口紅くらいの本体にカートリッジを装着します。
こんな小さいカートリッジになんと
5種類のyuica精油が入っています。

充電はアンドロイドで出来るそう。
カートリッジは毎日使って2ヶ月持つそうです。

いい香りです。











iPhoneから送信




昨日はSONY様とyuica様の共同開発されたアロマスティックの発表会に参加させていただきました。

稲本先生、CWニコルさん、藤森 香衣さんの対談では華やかで楽しいお話を伺えました。

スティックは口紅くらいの大きさで付属のカートリッジには、5種類のyuica精油が入っています。

ダイヤルで好きな香りのところに合わせ
ボタンを押すと選んだ香りがふわっと漂うという商品です。
周りに香りを拡散させないので、自分だけでアロマを楽しめるのが特徴です。

出かけ先に5本の精油を持ち歩くのはなかなか難しい。

シーンに合わせて5種類の香りを楽しめるのは便利ですね。

SONY様はウォークマンで音楽を持ち歩き音楽を自分だけの世界を楽しめるという素晴らしい文化を作りました。

これからは香りも持ち歩き自分だけで香りを楽しめる時代になってきた。
香りのウォークマンだと説明されていました。

時代や文化も変化していきますね。

楽しいひとときでした。















iPhoneから送信



yuicaスペシャリストで私がいつも感動するのが、スタッフさんが出してくださるスィーツ。

ローフードのスィーツなので体に優しいスィーツ。

グルテンフリーのチョコブラウニーと
とうふとココナッツオイルのクリーム。

あまりの美味しさに全員無口になってしまいました。

飾りの葉っぱも森から色味を考えて拾ってきてくださるほどのこだわりです。

さすが森の人でした。

ありがとうございます。












iPhoneから送信




yuicaスペシャリストでは、精油の蒸留見学をします。
今回はクロモジを蒸留していました。

ひとつの釜で収穫できる精油は、販売されている精油1本分くらいでしょうか。

地道なお仕事に脱帽。

そして蒸留見学のあとは、まだ採れたてほかほかのクロモジの残渣で足浴。

今回は寒かったので、温まりみなさん大喜びでした。

足浴しながら北川先生の講義を聴かせていただきました。


















iPhoneから送信